2010年3月6日

啓蟄と梅の満開とヤマギワ・リビナキッチン相談会

蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)といって
冬の間地中にこもっていた虫たちが
そろりそろりと這い出てくる時期だそうです♪
昨日はまさに啓蟄の暖かさでしたね!
明日からはまた寒さが戻ってきて
来週は雪が降る日があると
天気予報でいっていました。
昨日の暖かさで
庭の梅が満開になりました。
甘〜い香りが嬉しいですね♪(tami)


***********************************************

昼過ぎからヤマギワリビナ本店でのキッチン相談会です。今日のランチはヨドバシカメラ8階レストラン街にある「万豚記」のソース焼そば880円。最近何となくラーメンを食す機会が増えているように思うので、カロリー抑え気味に焼きそばにしたが、この店の焼きそばはカロリーたっぷりだ。
カウンター越しの厨房の中には6人の料理人が超忙しそうに働いているが、飛び交う大声が中国語!!賑やかな店内はそれこそ中国のどこかの街中へやってきたような錯覚をおぼえる。☆☆☆


雨降りの土曜日だが、リビナ本店の客の入りは悪くない。新生活シーズンを控えているからかデザイン家電や輸入調理家電を買い求める若者が多い。
アキバの街もすっかり様相が変わってしまった。新しい時代に向けてどのように変わっていくのか楽しみだ。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿