2010年3月2日

納豆ホットケーキの朝食とハタハタの夕食

最低気温が3度という
真冬に戻ったような
一日中曇り空の、
とっても寒い一日でした。

土曜日に訪問した菅原ガラスから、
ガラス教室で制作した作品が届きました。
右がhideの角皿、左がtamiの丸皿です。
少しいびつですが、
手づくりの味が出ていてとても満足です♪


今朝は、久しぶりにホットケーキを焼きました。
もちろん、いつものように
かつお納豆をトッピングしていただきます。
とっても美味しいですよ♪


魚屋さんにハタハタが売られていました。
今夜はハタハタを1時間ほど醤油に漬けおいてから
焼きました。

独特の旨味がご飯にとってもあいます。
小骨がほとんど気にならないのも
ハタハタの嬉しいところです。
ご馳走さまでした。(tami)





0 件のコメント:

コメントを投稿