2010年2月28日

冷たい雨の東京マラソン



冷たい雨が朝から降り続く日曜日。東京マラソンに「NPO HOTNETキッチンを考える会」の仲間のMS氏が出走するというので応援に!

昨年は同じHOTNETメンバーのHGさんが完走したし、1回目は長男のKIも完走したが、どちらもみぞれまじりの冷たい雨の日だった。今日も相当の寒さで、地域によっては雪やミゾレも降ったようだ。立ち続けていると足元からじ〜っつと寒さが体を包む。この雨の中を走っているアスリート達の体力消耗は大変なものだと思う。
10時半を少しまわった頃に銀座4丁目の角に行って見ると、早くもトップランナー達が目の前を過ぎていく。相当な早さだ!


応援隊の集合場所は日本橋コレド前の浅草までの折り返しが再び戻ってくるところで、11時前に到着してすぐに浅草から戻ってきたトップランナー達が、取材と警備の車両に前後を守られて走ってくるのを見ることができた。この辺りが33Km地点になるそうで驚異的なマラソン記録はこんなに早いんだと驚かされる。






























1時前になってようやくMS氏が姿を見せる。途中でトイレに立ち寄って大分遅れてしまったそうだ。30km以上走るのは初めての体験だといっていたが、結構元気そうなのでひと安心。
激励を済ませてから、冷えきった体を温めるためにコレド4階にある「維新号・俑江」でサンラー湯麺1500円を食す。酢と辣油の辛さが冷えきった体に心地よい☆☆☆。










































復路は2時半頃になってようやく30km地点を通過。足がつってしまったそうで、湿布薬を太ももにペタペタと貼ってから再出発!
ゴールへは3時半頃には到着した様子だ。ご苦労様でした!そして応援に駆けつけてくれた皆様も寒い中をありがとうございました、(hide)


0 件のコメント:

コメントを投稿