2010年1月25日

小鳥たちの食卓とクレド新年会

毎朝、餌棚にあげる小鳥たちの食事内容が少し変わりました。
今まで買ってきた店がなくなったからで、
トウモロコシの粉末が沢山含まれているため
全体に、かなり黄みを帯びています。

小鳥たちは、そんなことにはおかまいなしに
餌棚に集まってきます。
鳩のカップルが一気に
あらかたのご飯を食べ終わるまで、
雀たちは周りを飛びまわって
おこぼれに預かろうと必死です。

雀たちのあと、
ヒヨドリ、メジロ、ウグイスなどもやってきて
にぎやかな毎日を楽しませてくれます♪(tami)



***************************************************

今夜は、オーダーキッチンメーカーCREDOのKM社長とスタッフのHDさんとの三人だけの新年会。会場は恒例の渋谷「小肥羊」。ひと昔前には予約無しでは夕食タイムに入れないほど繁盛していたこの店も、最近は空席が目立つ。



唐辛子のたっぷり入った赤ダシと薬味たっぷりの白ダシの二色のダシも、以前に比べると少し色合いが変わっている。聞いてみると「鍋士」と呼ぶダシを調合するスタッフが以前とは代わってほんの少し味覚も変わっているようだ。



味が少し変わってもやっぱりこの鍋は旨い。湯気の立ち上る中でいろんな話が盛り上がる。
楽しい新年会をありがとうございました!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿