2009年12月30日

今日から山小屋暮らし

昨夜の忘年ホームパーティで盛り上がった我が家は、息子たちも久しぶりに泊まり、人が多いと家の中が暖かい。
10時を過ぎても息子たちは起きだしてこない。ようやくブランチを済ませ。調布を出発できたのが午後1時を過ぎてしまった。



中央道はほとんどがら空き状態で、茅野まで2時間で到着。茅野近くの中央道にほんの少し雪が残っている程度で、雲に包まれた八ヶ岳も谷筋に雪が見られる程度で、今年の冬も暖冬だ。



白樺湖まで上がってくるとようやく一面の雪景色に変わる。氷が薄いためかワカサギ釣りは今年もできないようだ。
山小屋の周りは白銀の世界。やっぱり雪の山は美しい。



今まで3交替しながら楽しんできたステレオが、3代目も寒さのためか音を出さなくなってしまっていた。長男がそれじゃ俺が買ってあげようと言ってくれたのがこのCDラジオ。DENON製でそれなりにいい音が出る。素晴らしいプレゼントをありがとう!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿