2009年12月13日

ちょっと早い目のクリスマスパーティ

クリスマスまで、
10日以上早いのですが、
今夜は、
お友達のSZさんご夫婦をお招きして
我が家で、ホームパーティです。



垣根のヒイラギが真っ赤に染まって
クリスマスにピッタリです♪



ポインセチアの赤と緑の対比も
この季節には欠かせませんね♪



これからテーブルセッティングと
お料理づくりに取りかかります。
今夜は、ちょっと面白い趣向で楽しみたいと思います。(tami)

***********************************************



6時過ぎから始まったパーティは、二匹の愛犬たちも一緒になって多いに盛り上がり、シンデレラタイムを過ぎてようやくお開き……。長く楽しい時間をありがとう!



先日届いたStadler Formのラクレットオーブンを使って、チーズポテトを試しました。



とろりと溶けた香ばしいチーズとポテトがなかなか旨い。スイス料理のフォンデュは知られているが、ラクレットはまだ知名度が低い。冬の日本でも人気を集めそうだ。



hideの担当料理はラクレットと、先日のJIDAパーティで使った残りのチーズボウルのパスタ。ボウルを削るとグラナパダーノの粉末が、まだまだたっぷり楽しめる。アツアツのペペロンチーノに、たっぷりのグラナパダーノがピッタリ。ちょっとハバネロが効きすぎたかも……。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿