2009年9月7日

駆け足で秋が……

日中はまだまだ30度近くまで上がって、
残暑が厳しいのですが、
朝夕はめっきり涼しくなって、
秋が駆け足でやってきたようです。



ハイビスカスの最後の花が、
数日の好天でようやく花開きました。
今年も華やかな花を楽しませてくれてありがとう♪



先日、静岡からいただいたわさびを、
酒粕で漬けておいたのですが、
もうすっかり漬かっています。
口元にもってくると、
ツーンとした香りが、
鼻をくすぐります。
最高に美味しいわさび漬けができましたよ♪
おいしいご飯がすすみます。



キッチンガーデンのハバネロも
ようやく熟しはじめました。
6粒だけですが、
きざんで漬けると辛くなりすぎるので、
今回はオリーブオイルに丸ごと漬けました。
どんな味になるか、楽しみですね♪(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿