2009年9月5日

ヤマギワ・リビナ無料キッチンコンサルティング


午前中tamiが伊勢丹に買い物に行くというので、つきあったあと都営新宿線で小川町まで行く。ここで降りたのには訳があって、久しぶりに「神田・まつや」の蕎麦が食べたくなったからだ。


1時前というのに、店内は相変わらずの混雑ぶり。


注文したのは、「天もりそば+かさねもり」一枚だけでは足りないので頼んだが、大枚2,400円の勘定でビックリ!旨いそばだが高過ぎで☆☆。




神田川沿いの中央線の高架下は、今も煉瓦造りが残っていて、秋の訪れにぴったりな情緒。


昌平橋の向こうにあった「小野電」のビルも更地になって、ヤマギワリビナ館の横面が丸見えだ。この更地のお知らせ看板には「SIA外神田プロジェクト」と書かれ、この9月1日から着工となっているが全くその気配なし。渋谷もそうだが東京のあちらこちらで、着工できないままの更地が相当に目立つ。民主党政権は、こんな不況をどこまでぶち破れるんだろうか?


ヤマギワ・リビナ本館前。止まっている高級車はないが、店内は結構混雑している。今年後半から年末にかけて、お客は戻ってきてくれるんだろうか?


ショーウィンドウには、Yoshioka Tokujin Collectionが並んでいる。


1階エントランス。


2階輸入デザイン家電の売り場は、少しづつ賑わうようになってきた。


夏休み明けに、展示販売の始まったElectroluxの4口IHクッカー「e-dish」はなかなか面白いコンセプト商品だが、付けられたプライスカードを見てビックリ!税抜き価格で約150万円!バイキングのガスレンと比べても遜色のないプライスだ!(hide)


0 件のコメント:

コメントを投稿