2009年8月13日

夏休みが終わりです

今朝も、日ざしが強くようやく夏本番!
丁度一週間の夏休みも今日で終わりです。



昨日の夜作っておいたルバーブのジャムです。
今回は甘さを随分控えたので、
大人の味のコンフィチュールになりました。



昼頃まで、部屋を片付け、
入大門にあるガソリンスタンドまで、
今年収穫のブルーベリーを分けていただきに立ち寄ったあと、
諏訪インターから一路東京へ!



韮崎までくると中央道の先に富士山が見えます。
今日は裾野が雲に覆われ
頂上のあたりが霞でボーット見えます。



中央道は、一宮御坂から笹子トンネルまでが12キロの渋滞、
談合坂で3キロの渋滞、小仏トンネルでは7キロの渋滞、
というように所々で、渋滞が始まっていました。
これが解消するのか、もっと大規模に渋滞するのかは
今夜の帰京車両の台数で決まってくるようです。
私たちは、山小屋を出て丁度4時間程度で帰宅できました。
この一週間楽しい毎日をありがとうございました♪(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿