2009年8月12日

夏本番!

真夏の太陽が戻ってきて、
今朝は周りの樹々が木漏れ日に輝いています。
白樺の木も随分大きくなりました。



ふたりだけの静かな朝食をいただきました。



昼過ぎから、丸子の街まで下山。
途中にある「道の駅」の農産物直売場に立ち寄りました。



いろいろ珍しいものが売られています。
ルバーブ、モロッコいんげん、丸なす、大葉を買いました。



売り場のおばさんたちに、
丸なすの食べ方をいろいろ教えていただきました。



丸子町にある「つるや」は、
新鮮な食材がふんだんにあって、
とっても嬉しくなるスーパーです。



お盆が近いからなのか、
店内は、かなり賑わっていました。



野菜売り場は、
都内でもなかなか見られないほど、
多くの品種が並んでいて、
嬉しくなってしまいます。
お値段は、ちょっと高めかな?(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿