2009年7月25日

シャスールのホーロー鍋とヘルシー生春巻き

人気の高いホーロー鍋の新ブランドが届きました。
フランスシャンパーニュ地方にあるINVICTA社の
CHASSEUR(シャスール)という高級ホーロー鍋です。
日本では、ルクルーゼやストウブに人気がありますが、
シャスールの鍋は、ちょっとクラシックでエレガントなデザインです。
蓋の裏にはストウブやディーヴァと同じように
蒸気が循環して味のしみ込みを良くする
リング状の突起がついています。

もうひとつのお気に入りが、
この明るいピンク色です。
少し青みを帯びているように見えるのは
顔料に金が含まれているからなんだそうですよ♪





明後日の取材レシピの見直しも終えて、
ようやく一段落したので。
夕方からhideと揃って布田駅まで歩きました。
往復しても40分程度の近距離ですが、
澄みきった青空と、
強い風のおかげで、汗もほとんどかきません。



むきエビとアボカド、もやしを使った ヘルシーな生春巻きを、
手づくり辣油、ゴマ味噌など使ったタレでいただきます。
ビールが美味しい季節ですね。(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿