2023年1月31日

テーブルウェア・フェスティバル2023

3年ぶりに東京ドームで開かれたテーブルウェア展に。

久しぶりの会場は少し規模が小さくなっていたけれど、ゆっくりと見て回れます。

今回は気に入ったブースだけと決めてフラフラと歩かないと思っていたのに

やはり2時間近く歩き回りました。もう足はパンパンになり疲れましたが、

行ってよかった〜。

そして伝統ある工房の作品や器が素晴らしいこと。

新しい取り組みをした器も魅力を感じます。

作品を見て参考にしたいアイデアを見られたことが一番かしら・・・。

ブルーのグラスに合わせて涼しげなセット。器も個性的で印象に残ります。

 

アヴェンチュリンの飾り脚グラス
レースガラスのグラスセット 北一ヴェネティア美術館

和紙を折りたたみ表面を漆で塗り器に。素敵だった。


大きな丸盆のような器にアーティーチョークを飾るなんて素敵すぎる。

アーティーチョークはガクを食べますが、食べるところが少ないのでこのように花として使うのはとてもいいと思う。

3年ほど前に農家さんから頂いたアーティーチョークを思い出します。

私は、梅干し壺に生けて楽しんだことも思い出に残っています。

明日から2月に・・・。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿