2021年3月8日

ひな祭りも終わりました。そして嬉しい報告も。

我が家は息子2人。そして孫も男の子3人です。女の子は私とお嫁さんだけ。

それでも両親が揃えてくれたお雛様を飾ります。

もう私と同じ年のお姫様は今ではめずらしいお顔です。

目にガラスが入っていて夜はキラッと光ります。

幼い頃、雛あられをこっそりつまみ食いをしようとひな壇に近ずき、ふとお雛様を見たらキラッと光る目に怖くなって手を止めたことも。今でも忘れられない思い出。

お屋敷もぼんぼりも三人官女様もなくなって今は男雛と女雛様だけ。

それでも春が来た喜びを感じます。


 

そしてちらし寿司は、櫻花の塩漬けと菜花、錦糸卵とシンプルです。

黒田民子のひとつまみでひと休みから


 我が家のミニガーデンには梅の花もほころび満開です。

5月末ごろには小さな青梅ができます。


 

そして孫1が第一志望の大学合格の報告が!

コロナの中よく頑張った思います。4月の入学式が無事に行われるようにと思います。

久しぶりに会ってお祝いをしたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿