2019年8月18日

山の家から夏休み3日目

山の家からの夏休み3日目も皆様は朝からトレーニング。
私も予定を聞いてもあまりにもハードなので覚えきれないくらいです。
どうも今日は八島湿原までのロードらしいです。
八島湿原は霧ヶ峰よりももっと先の所。皆様怪我やトラブルがないように・・・。
最終日なので車で白樺湖まで行き、そこに車を駐車場においてみんなはバイク?
またはマラソンで目的地まで行く予定だそう。


夕方はイタリアンレストラン「ROTONDO」東京広尾本店の2番目のお店が小渕沢の道の駅にあります。そこで夕食の予定だそうです。みなさんから私も誘っていただきました!
思いがけないお誘いに嬉しい〜!!!。

大きなピッザ釜が目に飛び込んでくる白を基調にしたシンプルな店内はすでに満席です。
テラス席には大型犬を連れたご夫婦。犬の躾が素晴らしく、他の犬を見ても知らんぷり。ご夫婦が食事中も静かに待っています。思わず「偉いわ〜」って。叫びそうになります。
家族連れの方たちは小型犬2匹、こちらも吠えたりしないでゆったりと。
まるでヨーロッパの通りのカフェのよう。

食事は地元の野菜やジビエなどを使った料理が多くて野菜の甘さや肉の新鮮さに思わず美味しい〜。そして手作りのチーズや生ハム。
その中に馬肉のローストビーフもありました。
馬肉と聞いただけであの優しい眼差しの馬が目に浮かびとても食べられません。
でも2切れ頂きました。柔らかくて癖もなくなんと美味しいことでしょう。
でも食べながら少し胸が詰まります。感謝してゆっくりと味わいました。

 






楽しい夕食を終え、お店を出ると大きなお月様の光がぼんやりと辺りを照らしています。
交通渋滞の予報を聞き皆様はそれぞれの家路に帰られます。
私も長男と一緒に山の家にもう一晩してから東京に帰ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿