2017年8月15日

イタリア食材のお店 Eatalyへ

ローマの休日から。
ホテルの朝食をしっかりと食べて 、今日はイタリアの食材が集まっている
マーケットEatalyに行きます。

オスティエンセ駅を改装した強大な半円形の屋根の4階建は、吹き抜けの空間があり各階毎の周りに食材が並べられています。スローフード協会の元、イタリア食材やマイナーなイタリア食材も売られています。

1階の野菜売り場は色とりどりの野菜が、まるで宝石のよう。大きなフェンネル!
フルーツだって!もう見て回るだけで嬉しくなります。




2階のエスカレーターを昇りきった所では、なんと大きなパルミジャーノ・レッジャーノが。上を見上げれば生ハムがずらりとぶら下がっています。


そして肉の種類も豊富で、買いやすいように小さめのブロックで並べられています。
魚も新鮮でいろんな種類があります。カジキマグロの頭も! 
並んでありました。





2階の奥の方はワインやオリーブ油、そしてパスタ類など・・・。
ワインは樽から下に置いてある瓶に入れて買い求めるのもあります。



3階はピッザやパン売り場。イートインコーナーもあり、ビールとピッザを頼みました。
テーブルに届いたピッザを見てびっくり!!!
大きくてとても2人で食べきれないほど。





 こだわりの粉で作るパンの数々。


そのほかいろんな種類の塩が売ってあったり、チョコレートも・・・。
とにかく1日ゆっくりと回りたいと思うほどです。



0 件のコメント:

コメントを投稿