2017年8月18日

ローマの休日から 4

ローマの休日からはお早うございます。
楽しく好奇心をくすぐるローマも午後4時の飛行機で帰国です。
ホテルのチェックアウトを済ませ、荷物とタクシーの手配をお願いしてパンテオンまで
行ってきます。

今回のホテルはポポロ広場から歩いて5分ほどのところにあります。
ですから広場を拠点にして、時には地下鉄をまたは徒歩でローマ市内を散策しました。
短い滞在でも同じホテルに4泊もするとポポロ広場を中心にしてなんとなく位置関係がわかります。裏通りにも素敵な歴史の後を見つけたり・・・。
歩き疲れたらポポロ広場にくるとホッとして我が家がすぐ近くにと思ったり・・・。



さて搭乗までの時間の間にパンテオンまで。
見学は12時からとのことでパンテオン前のカフェでひと休み。
本当に暑い毎日。テントの上から水を放水して扇風機でミストを作り冷やしています。
少しでも涼みたいですものね。


 さてラファエロが眠る建物内は、ひんやりとしてクーポラの天窓がら陽がさして荘厳な雰囲気です。この天窓から日が差すことで時間を知ったこと。



今回の旅のアテンドをしてくれた長男に感謝です。改てありがとう。
さあ!タクシーで飛行場まで。楽しい旅の思い出とともに帰国します。





0 件のコメント:

コメントを投稿