2017年6月20日

J-WAVEにほんの少し出演しました。

 今年も梅仕事のシーズン到来です。
そしてミニガーデンの梅の木にも小さな梅の実ができました。
春先に害虫にたくさんの卵が産み付けられて、今年は無理かしらと思っていたのですが
少し収穫できました。少量なので梅味噌に漬け込みます。
冬には豚しゃぶにこの梅味噌ダレで楽しみましょう。


20日の今朝 J=WAVE・象印エコモーションで青梅のお話に出していただきました。
別所哲也さんの語りが素敵で私の変な声を打ち消してくださりホッと一安心です。
ご紹介した中で梅味噌を美味しそうとコメントしてくださり嬉しく思いました。

梅味噌はきゅうりや人参、大根につけても美味しいですし、またニンニクやショウガのすりおろし、刻みネギやゴマに唐辛子を加えた味噌だれを豚ジャブに添えるのもおすすめです。
https://allabout.co.jp/gm/gc/56891 梅醤油と梅味噌
https://allabout.co.jp/gm/gc/381601 梅ジュース・梅シロップ
https://allabout.co.jp/gm/gc/5602    梅干し
https://allabout.co.jp/gm/gc/185973  梅酒

他にも梅仕事のレシピ記事を書いております。
黒田民子 梅仕事
お時間のあるときにでもご覧くだされば嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿