2016年10月10日

46回目の結婚記念日

10月10日は46回目の結婚記念日。
山の家にhideの写真を飾りました。
ワインを飲んで楽しそうに笑っている写真は、井上暖さんの撮影です。
私の大好きな1枚です。ありがとうございます。



この連休は山の家のメンテナンスに長男君と。東京は雨模様ですが、行く手には青空が。


さて山の家の10mほどの高さの庇にススメバチが大きな巣を作り、駆除と外壁塗装とベランダの修理の打ち合わせです。
まずは恐る恐るスズメバチの巣を見るとなんだか静かな雰囲気。
スズメバチは飛んでいません。新女王蜂が新しい巣を作るために出ていたようです。
あ〜あ一安心。これで塗装のために足場が組み立てられます。



業者さんと細かい打ち合わせを長男君がテキパキとしてくれて本当に助かります。
年内には綺麗に出来上がるそうです。

ゆっくりしたい山の家ですが10日の早朝に山の家を出ました。
八ヶ岳やアルプスの山々に低く流れる雲と、黄金色の稲穂の美しい景色を見て諏訪南インターから高速で帰宅です。
渋滞もなくなんと2時間で自宅に到着!


 さあ今週も楽しいことや嬉しいことが沢山ありますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿