2016年10月5日

10月になりました!

秋晴れを楽しみに10月がスタートです。
大阪のルプの平尾さんから可愛い「ちゃんぶくろ」を頂きました!

奈良県山添村の浦嶋さんが竹を採り編んで仕上げる手作りの茶袋です。
茶粥の番茶を煮出すのに使われていました。

使い方は番茶や麦茶に。カツオの出汁をとるのに。ハーブや薬草を入れて入浴剤に。
小物入れにと書かれてあります。
さあ〜どんな風に使いましょう。楽しみが増えました。



久しぶりに新宿伊勢丹まで。
5階のリビングフロアはいつもワクワクする展示があります。
今回はイタリアウィークでモダンリビングの「イタリアのアパートメント」のスタイリングなどを楽しんできました。
カッシーナ・ファミリーの写真がとても印象に残りました。


そうそう9月の末のお仕事は用賀にあるリネアタラーラのショールームでお料理会です。
夢がいっぱい詰まったショールーム。いつもワクワクします。


今回も建築事務所の方たちをお招きして、オーブン料理など楽しんでいただきました。
 前菜、サラダ。豆の煮込み料理カスレにローストポーク。デザートまで。
リネアタラーラの皆さまと準備からお料理まで。
そして一番の楽しみは参加型の手作りピザ作りです。毎回皆さまの笑顔が嬉しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿