2014年10月20日

大阪トーヨーキッチンショールームと福岡キッチンハウスショールーム

昨夜は大阪の親友宅に泊めてもらって夜遅くまで話が盛り上がった。
今朝は9月に全面リニューアルオープンしたトーヨーキッチン大阪ショールームを訪問。550坪という今までの倍以上の面積のショールームは、ステージごとにキッチン・ダイニング・リビングをイメージし、様々な生活シーンを描いた見せ方になっている。
その後、大阪でオーダーキッチンを手がけているLepurのHRさん、INさんと落ち合ってそば屋でランチ。ここの蕎麦は東京でもなかなか味わえないうまい蕎麦が楽しめる。
3時伊丹発のANAで博多へ行き、5時から開かれたキッチンハウス福岡ショールームのオープニングレセプションにtamiと揃って出席。
建築家窪田勝文氏、田島宗八専務とモダンリビング編集長の下田さんがナビゲーターで楽しい内容のトークショーのあと、田島社長の挨拶と鏡開きがあり、パーティに移り、8時過ぎまでゆっくりと新製品の数々を拝見した。
今までのキッチンハウスからブレークスルーした一連の商品はなかなか魅力的なキッチンが揃っている。(hide)
親友KD氏のロフトからはアベノハルカスが見える
 トーヨーキッチン大阪ショールームは従来の面積が倍増
 向かって左側がキッチン・リビング・ダイニング&BAGNOの空間展示
 向かって右側はmoooi&Kartell&SICISなどの展示
 旨い蕎麦屋「守破離(しゅばり)」
 伊丹空港は土砂降り
 キッチンハウス福岡店の新ショールームは建築的にもかなり魅力的
 今夜の始まりはトークショーから
 田島社長の挨拶
 4階までのゆったりとしたスペースに
16セットのダイニング・キッチン・リビングが
生活シーンごとに展示されている
キッチンは全面的にリニューアルされ面白い素材が多い
 今夜のホテルはイルパラッツオ
 夕食は博多恒例の鉄鍋餃子。旨い!!

******************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。



キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!



0 件のコメント:

コメントを投稿