2014年8月11日

新潟から信州姫木平へ

まだ雨風の残っている新潟を11時13分発のMAXときに乗って、高崎まで戻り、長野新幹線に乗り換えて上田まで行き、そこからはタクシーで姫木平まで。
JR新潟駅は在来線の高架工事が始まっていて、曲がりくねった仮設通路がとても不便だ。新潟の人たちは相当辛抱強い様で、新幹線の南口から在来線の北口までの貫通道路も今まで通りできない様で、便利さにつながる計画ではないようだ。
軽井沢駅は、新幹線沿いのアウトレットモールが観光客でごった返しているのが車内から見える。とても閑静な別荘地のイメージからはほど遠い。上田駅に降り立つと忘れていた真夏の太陽が照りつける、30度は軽く超えている。
タクシーで姫木平に向かう途中、よく利用している丸子のTSURUYAに立ち寄って、山小屋暮らしの食料品を買い込む。
上田駅から買い物時間も入れて丁度1時間で姫木平の山小屋到着。到着時の気温は21度で半袖シャツでは寒いくらい。お茶を一服いただいて一段落。TSURUYAで買った真紅のルバーブが美味しいジャムの予感を。(hide)

HOTEL サンルートの朝食
ビジネスホテルと思っていたら
夏休みでほとんど家族連れの観光客
今朝も元気だ!朝食が旨いが
パンを焼きすぎた
新潟駅前(北口)
高崎で長野新幹線に乗り換え

上田駅前は真夏の太陽

 丸子のTSURUYA

緑の森に包まれた姫木平
ルバーブが色鮮やか
******************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。



















0 件のコメント:

コメントを投稿