2012年6月20日

台風一過の被害とTapasTapasのランチ

台風一過の青空が広がるかと思ったが、青空は長続きしなくって、関東地方は蒸し暑くなり30度を超えたようだ。
昨夜はだいぶ苦労して帰宅したが、12時前に調布駅のタクシー乗り場に並んでいた50人以上の人たちはどうやって帰ったんだろう?
今朝起きだしてみると、ベランダに立てかけてあった物干し竿が全部倒れ、オリーブの大きな鉢が倒れ、枇杷の枝も垂れ曲がってしまっていた。
伸びてきたゴーヤの枝もだいぶちぎれてしまっていた。ハバネロの苗も傾いてしまった。
朝から襲ってくる蚊の大軍と戦いながらなんとか手入れを完了。
渋谷のバルコニーも大荒れだったようで、ベンジャミンの大鉢が倒れ、ハバネロも倒れてしまっていた。早速手入れをしてなんとか復帰。ランチはTapasTapasでツナとオクラとキャベツのパスタとグリーンサラダのセットランチでちょうど1,000円。結構ボリュームもあって味もよく☆☆☆。(hide)
 RED HABANEROの激辛ペッパーソース
ハバネロの実ができたら作ってみよう
***********************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿