2012年4月2日

いちごのジャムとGLKショールームオープン

春にかかせないのが
旬のいちごのジャムですね♬
最近はジャムに使える
酸味の強い小さな粒のいちごが
ほとんど手に入らなくなりました。
少し粒は大きく甘いのですが
いちごジャムをつくりました。
いちご独特の甘い香りがキッチンに広がって
春の訪れが実感できます。
つぶさないでプリザーブスタイルのジャムにします。
砂糖の量は思いっきり少なく30%にします。
時間も2時間程度に短く煮ます。
ストロベリーシロップもいろいろ使えて
嬉しいですね♬(tami)
そろそろ、桜の花が咲き始めたかなと思い今日のランチは松濤鍋島公園へアウトドアランチ。公園の桜はまだ蕾が堅かったが、近くの住宅の桜は三分咲きも見られた。
 五反田にある東京デザインセンターの5階に、アメリカコーラー社の正規輸入代理店GLKのショールームが明日からオープンするのに先駆けて、夕方からオープニングパーティが開かれtamiと揃って出席してきた。
KOHLERのバスタブや洗面ボウル、キッチンシンクなどの最高の品質の衛生陶器類が日本に上陸したのは昭和47年のことだった。当時オーダーメードキッチンのデザインと設計を始めたhideが一番最初に手がけたのがKOHLERの鋳物ホーローキッチンシンクだった。その性能と質感は究極のシンクと呼ぶのにふさわしく、高級住宅のキッチンに随分採用したものだった。日本市場に再び本物を求めるユーザーが広がることに期待したい。
パーティの後、有志が参加して近くにあるTOKYO OYSTER BARで旨い牡蠣やムール貝とワインを堪能した。遅くまでおつきあいいただいた皆さんお疲れさまでした!(hide)
KOHLER アジアパシフィックの
Sidney Cheungジェネラルマネージャーの祝辞に続いて、
hideが乾杯の音頭を指名され
ご挨拶させていただきました。
(Photo by建報社Sugasawa)
****************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!

漆黒のキッチンがキッチン空間を昇華させる


JAPAN SHOP 2012 & 建築建材展2012 視察レポート



国際ホテルレストランショー2012視察報告

音降るキッチン・Smart Style Kitchen 新登場!

テーブルウェアフェスティバル2012最新レポート

0 件のコメント:

コメントを投稿