2012年3月20日

豚のナックル料理とガイアの夜明け

お彼岸になってようやく寒さが和らいだようですね。
まさに”暑さ寒さも彼岸まで”がピッタリの休日!
ゆっくり料理が楽しめるこんな日は
煮込み料理が一番!

冷凍保存してあった豚のナックルを
Silitの圧力鍋を使って料理しました。
まず、鍋にバターを溶かし、タマネギを炒めます。
塩・胡椒をふったナックルを入れ
水を加えて圧力鍋を閉め、
弱火で2時間煮込みます。
でき上がりはこんな感じです。
マスタードを塗っていただきます。
コラーゲンたっぷりの濃厚な味が
口の中でとろけます♬
今夜10時からTV東京で放映された
「ガイアの夜明け」の番組の中で、
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」が取り上げられました。
番組の最初にほんの少しだけtamiも出させていただきました。(tami)
****************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!

JAPAN SHOP 2012 & 建築建材展2012 視察レポート



国際ホテルレストランショー2012視察報告

音降るキッチン・Smart Style Kitchen 新登場!

テーブルウェアフェスティバル2012最新レポート



レンジフードデザインの最適選択がPCでできる

0 件のコメント:

コメントを投稿