2012年3月12日

待ちどうしい春

大震災から早くも一年が経ち、ちょうど一年前と同じように快晴の一日。日差しは少しづつ暖かくなってきたのに風は冷たく、まだまだ春は遠い様子。
おかげで花粉症はそれほどきつくなく、薬のおかげでくしゃみも鼻水も止まっているので助かるが、目がかゆいのはなかなか直らない。
一年前のブログを読み返してみると、恐ろしかったあの日がよみがえる。2万人近いなくなった方や行方不明の方々のご冥福を改めて祈る。
あの時は梅の花が満開になっていたのに、今年は梅の蕾がまだ堅いまま縮こまっている。3週間以上も開花が遅れているようだ。復興も遅々として進まないが、私たちにできることから支援を続けようと思う。
ランチは久しぶりに「葱や」の味噌鶏煮込みうどん!熱いうどんが冷えた体に心地よい!(hide)



****************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!


国際ホテルレストランショー2012視察報告

音降るキッチン・Smart Style Kitchen 新登場!

テーブルウェアフェスティバル2012最新レポート



レンジフードデザインの最適選択がPCでできる

0 件のコメント:

コメントを投稿