2012年2月6日

春雨の降る渋谷とひもの屋ランチと三菱蒸気レスIHジャー炊飯器新製品発表会

朝のうちは曇り空だったのが、9時頃から雨がしとしとと降り始めた。渋谷は久しぶりのお湿りだ。雨が降ると遠出をしなくなり、近場の定食屋に入ってしまうのは気に食わないがやっぱり寒さに負けて近くでランチ。宇田川町の店は本格的に夜しかやらなくなったので、本店前まで出かける。今日のサバは油っぽいのに身がぱさついていて、残念ながら味がいまいちだった。
3時から東京駅南口中央郵便局となりの東京ビルにある三菱電機本社で、三菱蒸気レスIHジャー炊飯器の新製品発表会が開かれた。今年中頃には大改装工事を終えるという東京駅の南口方面は仮囲いがはずれ始めている。ピカピカの屋根が少々気になるが外壁のレンガはなかなかシックで趣がある。
炊飯器はご飯を美味しく炊くために大火力ながら、蒸気が外に出ないという画期的な技術を駆使した新製品で、従来のデザインよりもよりキュービックとなったフォルムは「凛」としていてなかなか優れていると思う。(hide)

****************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。






  キッチンの換気はどのように考えれば良いのか?




4.5帖のコンパクトな独立型キッチンづくりの極意!



 

 キッチンオブザイヤー2011発表!



 
「男のキッチン」をデザインする

0 件のコメント:

コメントを投稿