2012年1月23日

みぞれまじりの春節

トルコから帰国した20日以降、東京はズーッとみぞれまじりの雨が降る極寒の日々が続いている。厚い鉛色の雲が低くたれ込めて、旧正月とも呼ぶ春節の華やかさが寂しい。横浜の中華街も一番盛り上がる日だったそうだが、この寒さと雨では大変だったようだ。

休み明けは気合いを入れてと思って、ランチは「ひもの屋」へ行ったが、表の看板は消えていないが扉が閉まったままで、ランチタイムの営業は止めたようだ。
東急本店前にあるもう一軒のひもの屋は営業していたので、久しぶりの和食ランチ。魚はサバの塩焼き780円。おかずが8種類と品数が多いのがこの店の魅力で、バランスの取れたランチが楽しめるのがありがたい。
夕方からツナシマ商事のSM部長、クレドのMK部長と諸々の打ち合わせ。今年の抱負を語り、場替えをして「串徳」で旨い串揚げをほおばりながら大いに盛り上がる。
雪が降るというので早い目に切り上げて店を出たら、すでに真っ白!
無事に調布まで電車も動いて帰って来れたが、このあとはどうなんだろうか?
帰宅して熱いお茶とMK部長からお土産にいただいた、とよすの「丸・和三盆」をいただく。いつもの心遣いにあつく感謝!ありがとうございました。(hide)

 旨い薩摩焼酎を堪能!
 調布に帰ってきたらぼた雪で真っ白!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿