2011年8月8日

老眼鏡

今まで、東急ハンズの眼鏡売り場で売られている既製品の老眼鏡を使ってきたが、度数が合わなくなってきたのと、気に入ったフレームデザインのものが段々少なくなって、ついにオーダーメードの老眼鏡を作った。
東急本店横にある「メガネスーパー」という店で、左右の視力検査を充分にやってもらってからフレームを選択。なかなか気に入ったデザインのものがないが、そんな中で選んだのがこれだ。フレームのタグを見ると福井県のメガネメーカーの名が書かれているが、フレームにはmade in koreaとしっかり刻印されている。今ではほとんどが韓国製か中国製なんだそうだ。日本の製造業の現実を垣間みた気がする。
実際には、今までの既製品に比べるとぐっと軽量で、曲げ強度も相当高い。レンズはHOYAだそうだが、何故かどこで作られたか表記はない。(hide)
***************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。


冷凍完熟梅で作る簡単梅干し




キッ チンガイドhideの最 新 記事はこちらです!


ブリタからビルトイン型浄水器・新登場!



キッチンに花が咲き、 蝶が舞う MINOVAセラミックスナイフ


スガツネ福岡ショールームオープン



セラミック包丁の基礎知識




30周年の結晶がTOTOシステムキッチン「クラッソ」

0 件のコメント:

コメントを投稿