2011年8月3日

黒紙のティシューペーパーとNHK「いっと6けん」TV出演

先日友人のHDさんが事務所に来られた時、お土産に頂いたのがKUROKAMI(黒紙)と名付けられた黒いティシューペーパー。
名前の通り真っ黒な紙で、水に溶けにくくできているのでトイレで流さないこと。引火を避けるため火のそばに置かないこと。窒息の危険があるため口に入れないこと。擦ると黒い紙粉がつくので注意すること。などの注意が書かれている。
実際に使って見ると、鼻をかんでも周りが黒くなることもなく普通に使って問題はなさそうだが、白いティシューは無意識にどんどん使ってしまうが、紙が黒いと使うたびに手が止まって無駄遣いをしなくなる。これはかなりエコなティシューなのかもしれない。
黒紙」の発売元は静岡県富士市にある林製紙株式会社。サイトを見るとこの会社トイレットペーパー専門メーカーで「飲酒運転防止(7つの落とし穴)トイレットペーパー」や「お父さん、眠れてる?(啓発用トイレットペーパー)」、「森永卓郎の(年収崩壊時代)生き残り10箇条」などなど、非常にユニークな商品を作っている。(hide)
NHKお昼の番組「いっと6けん」>「かんたんごはん」の
4回シリーズの1回目の放映がありました。
今日は「さっぱり・とろとろそうめん」の
簡単な作り方のご紹介です。
いつもはアナウンサーやレポーターの方に
お応えする内容ですが、
このシリーズでは始めからおしまいまで、
ひとりだけでお話するので、
とっても大変でした。
ビデオで見直しても冷や汗モノです♪(tami)
*****************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
「ホームメイドクッキング」も復活しました!2001年か ら今までに書いた650 本 以 上 の 過 去 記 事 Libraryからご覧いただけます。
お もてなし料理」「手 作り・保存食品」「圧 力鍋料理」ガイドtamiの最新記事はこちらです!



塩レモンのつくり方


シリコンクッカーで作 る簡単野菜カレー





冷凍完熟梅で作る簡単梅干し




キッ チンガイドhideの最新 記事はこちらです!




キッチンに花が咲き、 蝶が舞う MINOVAセラミックスナイフ


スガツネ福岡ショールームオープン


セラミック包丁の基礎知識



 30周年の結晶がTOTOシステムキッチン「クラッソ」

0 件のコメント:

コメントを投稿