2011年7月30日

生ゴミ消滅機「シンクピア」のメンテナンス

生ゴミ消滅機「シンクピア」を昨年10月にメンテをしてもらってから早くも10ヶ月近く経過して、シンクザイムというバイオ菌の活性状態を確認メンテナンスしてもらった。
昨年からクラレの特許開発した微生物ハウス(クラゲール)採用し、1g当たり6.5億個もの微生物を住まわせることができ、これまで以上に生分​解能力がアップするようになったのを確認してもらった。排水蓋を開けてみるとMD部長が驚くほどに生分解が進み、性能が格段にアップしたのが確認できた。
中身は研究のため持ち帰り、新しいシンクザイムを投入して性能確認を続けることに。

知人の多くにも薦めているが、生ゴミが消滅するということが、まだまだ信じられない人が多く、なかなか爆発的に普及しないのが残念だが、業務用の生ゴミ消滅機として、国領にあるイトーヨーカドーには正式採用され、一日1トンもの生ゴミを処理しているという実績を、そろそろキッチン関連業界の人たちも再認識する時期が来ているように思う。(hide)
 7/21オレンジの皮
 7/24パパイヤのヘタと皮&きゅうり
 7/26の朝の状態
 7/27人参の皮やヘタ
 7/28朝の状態、人参のヘタが少し未消化
7/30シンクキャビネット内シンクピアの取り付け状態
 シンクザイムをクラゲールに住まわせるには
約一日水とシンクザイムをつけておく。
10ヶ月経過分を取り出して、
新しいクラゲールを投入してメンテナンス完了!
お疲れ様でした。
*****************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
「ホームメイドクッキング」も復活しました!2001年か ら今までに書いた650本 以 上 の 過 去 記 事 Libraryからご覧いただけます。
お もてなし料理」「手 作り・保存食品」「圧 力鍋料理」ガイドtamiの最新記事はこちらです!



塩レモンのつくり方


シリコンクッカーで作 る簡単野菜カレー





冷凍完熟梅で作る簡単梅干し




キッ チンガイドhideの最新 記事はこちらです!



 30周年の結晶がTOTOシステムキッチン「クラッソ」
 




ASKO食器洗い機は省エネ、節電、節水の救世主





ユニークデザインのコンパクトピーラー




日本人の食生活 を根幹から変えるサンヨー・ゴパン

0 件のコメント:

コメントを投稿