2011年5月18日

一徹鮨のランチと日立オーブンレンジプレス発表会

真夏を思わせるような昼下がり、人形町駅近くのサンライズビル会場で、6月10日から発売される日立過熱水蒸気オーブンレンジ「焼き蒸し調理・ヘルシーシェフ」のプレス発表会があった。

ランチは清洲橋通りに面した一徹鮨のランチ。一人前の寿司では少し物足りないので1.5人前1,000円を注文。写真の寿司は一人前で、食べ終わりかけたら別皿にタコとイクラがイッカンづつと、びっくりするような太い手巻きのネギトロが出てきてビックリ!さすがにネギトロは少し残してしまった。鮨屋で残したのは今までで初めてだ…。

新しい日立のオーブンレンジは、昨年発表した焼き蒸し調理のグリルパンに工夫を加えて、今まで餃子が旨く焼けていたのに加えて、ショウロンポウまで旨く調理できるようになったのがウリ。昨今は手作りスウィーツにも人気が高まっているそうで、マカロンやカステラ、蒸し羊羹なども得意とするそうだ。
今回省エネ節電調理をウリにしているそうだが、フライパンで作る餃子や蒸篭で作る小龍包などと比べて、このスチームオーブンレンジで作る場合の節電量や調理コストの比較ができるような具体的なデータが提示されると魅力的だと思うのだが…。(hide)

発表会ではショウロンポウの実演も。
次の打合せがあって、残念ながら試食できず

 デザイン的にはかなりスッキリまとまってきた感じがする。

**************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



 

キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!


試して合点! 使って納得!シリーズVol.60
鳴海製陶からクックボウル新登場!












0 件のコメント:

コメントを投稿