2011年2月27日

満開の川津桜とホームパーティ

10時から、調布のマンション管理組合の第30回定例総会が開かれた。このマンションも30年を過ぎて老朽化しはじめ、外壁、玄関ドア、サッシなどに不具合が次から次へと発生して、管理組合の課題も多い。建替え計画も多くの問題をはらんでうまく進みそうにないのが実態だ。
調布市役所前の川津桜が満開だ。今日も一日暖かい日が続き過ごしやすくなってきた。時折くしゃみが襲ってくるが例年に比べると随分楽だ。この調子で花粉症シーズンを乗り切ってくれると助かるのだが…
 我が家の梅も、ようやく蕾がほころびはじめた。
枇杷の実がちょっとだけ大きくなってきた。
今夜は次男が夕食にやってきて、遅まきながらのhideのバースデーパーティ。tamiの美味しい料理に舌鼓をうつ。家族の皆に感謝!(hide)
 デザートは次男がお土産に持参してくれた「銀のぶどう」のザルチーズケーキ。
封を開けるとチーズが香り、メレンゲのようにフワーッとしたケーキ。
なかなか美味しいケーキだ。
****************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
■「おもてなし料理」「手作り・保存食品」「圧力鍋料理」ガイドtamiの最新記事 はこちらです!
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)


 

キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!


レバーのないシンプルデザインの浄水器


テーブルウェアフェスティバル2011レポート

LivingKitchen2011に見る世界の最 新キッチン動向Vol.4

LivingKitchen2011に見る世界の最 新キッチン動向Vol.3

LivingKitchen2011に見る世界の最 新キッチン動向Vol.2

0 件のコメント:

コメントを投稿