2011年1月23日

東京のほうが寒かった!

一泊だけしたハノーバー空港近くのマルティムホテルでゆっくり朝食をとり、歩いて空港まで。 ホテル前の植え込みに今朝降った雪が薄っすら積もっている。それにしても今年一月のケルンは異常なくらい暖かく、持参したヒートテックの下着類には殆ど世話にならず、ダウンコートも殆ど必要なかった。早い雪解けがライン河の洪水を引き起こしたようで、たしか15年くらい前に来たときもケルン市内の旧市街が水浸しになったのを覚えている。いつもならライン河の両岸が凍結するほどの極寒の地が地球規模で変化し始めているようだ。
昼前にドイツ・ハノーバー空港からオランダ・アムステルダム空港経由のKLMで、今朝の9時半に成田到着。成田では一時間以上も待って調布行きのリムジンバスで無事に帰宅。成田に到着して表に出たら、ドイツよりもグンと寒い。トランクに仕舞ってしまったコートが欲しくなる。
KLMの機内食は、最近利用したスイス航空、アリタリア航空、スカンディナビア航空などと比較すると一番味が良いと思う。残念なのはKLMのエコノミーではスパークリングワインは無く、ホワイトワインで我慢することくらいだ。
今回の視察旅行で撮影した画像は合計2,869枚。一日約500枚撮影したことになる。これから写真の整理とAllAbout記事の執筆で大仕事になりそうだ。(hide)
******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!

 ケルン国際家具見本市・現地からの最新報告Vol.1

 発表します!キッチンオブザイヤー2010

ミサワホーム「フラッグシップモデル」のコンセプト キッチン





たっぷり浄水の 出る直圧式浄水器 オアシックス・プレミアム
 


パナソニックキッチンにトリプルワイド・ガスが新登場!

0 件のコメント:

コメントを投稿