2011年1月2日

雪の少なかった今年の正月

明日まで山小屋暮らしをする予定だったが、仕事がたまっているのとPCの調子が悪いためもあって急遽帰京することに。朝のうち掃除を済ませて、14時51分発の臨時特急あずさに乗って、帰京した。
茅野駅は登山客や帰省客で溢れていた。
年末には少し雪が降ったが、そのあとは殆ど降らず、今年は穏やかな正月だった。白樺湖の結氷も熔けはじめ、蓼科山の雪も少ない。西日本の大量降雪のおかげか、信州は雪が少なく八ヶ岳も南アルプスも雪が少ない。
短かった冬休みだったが、久しぶりにのんびりとした時間をすごすことができた。明日は初詣を済ませてから、早速仕事の開始だ。(hide


 茅野駅は帰省客で賑わった

 八ヶ岳の雪は異常に少なかった。
*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)


0 件のコメント:

コメントを投稿