2010年12月10日

新しい店と消える店

師走に入って、そろそろ開店が近づいてきたのがHMVあとにできる「FOREVER21」。井の頭通りから観る外観はすっかり外装デザインが変わって、今風の総ガラス張りに建て変わった様子。センター街に入った正面の一番高いところに見えていたHMVの看板も取り替え工事中。センター街側の正面がどんなデザインになるのか楽しみだ。



マツモトキヨシの渋谷駅前2号店の新築工事が終わって、今日10日にリニューアルオープン。店の看板にはNo.1350店と書かれている。すざましい拡張ぶりだ。


一方、今年一杯で閉店に追い込まれたのが激安リカーショップとして渋谷で役立ってくれていた「河内屋」だ。店長の話では昨年から今年にかけて一気に売上が落ち、閉店せざるをえなくなったそうだ。20年以上も渋谷の街の需要を支えてくれたお気に入りの店が無くなってしまうのは、何とも残念だ。(hide)
*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)





0 件のコメント:

コメントを投稿