2010年7月29日

「特ダネ!そうめんレシピ」の出演と梅干し


久しぶりに、朝から本格的な雨模様の一日となりました。
夕方からは涼しい風が吹いて、
2週間近くも続いた激暑を和らげてくれます。
ホッと一息つけますね♪

今朝9時過ぎからのフジテレビで、
そうめんを和洋中華にアレンジした食べ方のご紹介番組がありました。
オールアバウトのレシピガイドの3人が出演です。
簡単スピードレシピ担当の野口さんが中華風そうめんレシピ、
ダイエットレシピ担当の藤中さんが洋風そうめんレシピ、
tamiは和風そうめんレシピを受け持ちました。





先日取材でお邪魔した松戸のお客様のキッチンを使ってお料理させていただきました。
数人のお友達から見ていたよと言うメールやお電話を頂き恐縮しています。
いろいろ皆様にお世話になりありがとうございました。

2日前から天日干しの梅が、
晴天が続いてできあがりました。
瓶に移し替えて最終の長期保存に入ります。
冷凍梅は皮が柔らかなので取扱が難しかったのですが
できあがりが柔らかく、とっても美味しく漬かって大成功だと思います。(tami)




*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
NEW!! 7月の記事
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事
NEW!! 7月の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿