2010年7月28日

朝顔の花と蝉の声

灼熱の太陽が朝からギラギラと輝いている。
こんな日は9時を過ぎると、朝顔の花がしおれはじめてしまう。名前の通り朝の花であることを再認識させてくれる。トレーに水張りをしているので、なんとか枯れるのを防いでいるが、今年の夏はちょっと今までにないほど草花にとって厳しい。
それに、以前tamiも書いていたように蝉の鳴き声が全く聞こえてこないのはどうしてだろう?
先日深大寺まで歩いたとき、境内でチッチという蝉の声が少し聞こえたが、いつものアブラゼミが鳴かないのは調布や渋谷だけなんだろうか?ちょっと気になる過激な天候異変だ。(hide)


*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
NEW!! 7月の記事
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事
NEW!! 7月の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿