2010年7月24日

テレビ収録とヤマギワからの記念品と調布市花火大会

来週放映予定のフジテレビの料理番組収録のため、tamiは早朝から迎えの車で千葉までお出かけ。
昨日事務所の冷房が強すぎたためか、夕方から喉がいがらっぽくなって、夏風邪をひいてしまったようなhideは久しぶりにしっかりとお休み……。
昨日の夕食会でヤマギワから記念品として頂いたLEDのスタンドライト「STUDIO CONRAN HIGH LIGHT」は、DC24Vでなんと1.5W!。そう言えばヤマギワの照明器具もしばらく買わなかったな〜!こんな客が増えたのがリビナ閉館の遠因なのかもしれない。




去年の人出が35万人と、おそらく今夜が一番調布に人が集まる日だろう。恒例の調布市花火大会が天候に恵まれて7時過ぎから始まった。間近に落ちた雷鳴のような大音響をあげる花火大会は、エコの観点から見ると非常に不可解なイベントだが、誰も何も言わない……。
調布駅の周りは会場で飲み食いするショッピングバッグを抱えた浴衣姿の若い男女で賑わっていた。調布駅が地下化工事中のこともあって商店街の整備も未完成で、人が集まる広場もないのが調布の弱点だろう。役所の説明会でも京王線跡の利用計画がハッキリしないまま工事が進んでいて、どうなるのかとても気になる。地域参加型の都市計画の難しさが如実に出てしまっているのが残念だ。(hide)







*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
NEW!! 7月の記事


鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)


キッチンガイド最新記事
NEW!! 7月の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿