2010年7月6日

荒っぽい梅雨と半夏生の花とコンニャク


昨夜は、今まで降らずに溜まっていた梅雨が一度に降ったような大雨でしたが、
皆様のお住まいに被害は無かったでしょうか?
新聞には1時間に100ミリ以上の雨だったと書いてありましたが、
オーストラリアでは年間降雨量が400ミリだと聞いたことがあるので
ちょっと荒っぽい感じのする今年の梅雨ですね。



今朝も少し雨が残りましたが、
今は青空が広がっています。
シトシト降る梅雨に一番似合う半夏生も
今が一番の見頃です♪
例のコンニャクの木も大分葉が茂ってきました。


hideが毎朝鰹節を削るようになって、もう10年以上が経ちますが
だんだん腕が上がってきて、こんなに薄い花カツオが削れます。
hide自慢の写真を一枚……。(tami)



AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読ください。


キッチンガイド最新記事

0 件のコメント:

コメントを投稿