2010年5月27日

ひもの屋ランチと3COINSとケルン国際家具見本市ミーティング

天気が荒れ模様で、昼過ぎは突然降り出した大雨に走り回る人たちが多かった。
昼前までは快晴で、久しぶりにひもの屋ランチ。修学旅行シーズンか、一見してそれと分かる中学生や高校生たちで渋谷の街がにぎわう。


この店のランチは、品数が多いのが魅力だ。以前の生玉子が海苔一袋に変わったのはあまりいただけないが、それでも数えてみると8品あるから750円という値段では頑張っているほうだと思う☆☆☆……ちょっと甘いかな……。



何でも315円という「3COINS」も結構にぎわっている。意を決して以前飛び込んでみたがオジサンの欲しいようなものは何も無く、ピンク色につつまれたいろんなものに頭がくらくらしてしまった。
今日は夕方から来年1月開催のケルン国際家具見本市の責任者が来日するので、関係者が集まって話し合うことになっている。ドイツビールを飲み過ぎないように要注意!!


来日した見本市協会のUT氏とMZ氏を交えて、今までの(社)国際家具産業振興会と(社)日本家具工業連合会が合併し、昨日の総会で(社)日本家具産業振興会に統合披露されたSM専務理事、ホームリビングのNS社長、hideの5人で、これからのケルン国際家具見本市の姿を話し合う機会があった。会場は日比谷公園を見下ろす最高のロケーション富国生命ビル28階にある「日比谷聘珍楼」。
旨い料理の数々は以下の通り。ドイツビールでなく、紹興酒で大いに討議がはずんだ有意義なミーティングとなった。
来年一月のケルン国際家具見本市へのキッチンメーカーの出展はすでに90社を超えているという。今年秋の説明会では参加企業ももっと増加していると思われ、かなり期待度が高まる。ミーティングが終わったのは9時過ぎ。新橋まで歩いてのみ足りないSM専務とイタリアンのスタンドバーに立ち寄って赤ワインとチーズで盛り上がる。今夜はいろいろお疲れさまでした。そしてご馳走さまでした!(hide)











0 件のコメント:

コメントを投稿