2010年4月9日

姫リンゴの開花と諏訪の御柱祭りと栄寿司

寒の戻りで、なかなか暖かい日がやってきませんが、
そんな寒さに負けないで、
姫リンゴの花が少しづつ開きはじめました。
たらの芽もこんなに大きく伸びはじめましたよ♪(tami)
+++++++++++++++++++++++++++++++
昼からの打合せのためJRで新宿まで。新宿駅のコンコースに諏訪の御柱祭りのシンボルである巨大な荒縄で作った蛇のように見える飾りがドーンと飾られている。
7年ごとに開催される御柱祭りのクライマックスでもある大きな丸太の逆落としも、今日から始まったようだ。

 ランチは新宿3丁目近くにある「栄寿司」。西口の「栄寿司」のほうが大きく、本店かと思っていたら、この店が80年も続く本店だそうだ。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿