2010年3月13日

春風に誘われて

3月1日から始まった奈良二月堂のお水取りが、
いよいよ明日14日にクライマックスを迎えます。
この行事が終わると、
本格的な春が来ると言われています。
そんな言葉どおり、
今朝はグンと暖かな朝を迎えました。
天気予報を聞くと東京は21度を超えたそうで
ゴールデンウィーク並みの暖かさだったそうです。

そんな春風に誘われて、
国立のお友達HDさんのお宅にお邪魔してきました。
駅前の大通りの桜並木はまだまだ蕾が固かったです。


モクレンの真っ白な蕾が、いまにもはじけそうに膨らんでいます。
愛犬だったSEIZOとHANAKOの忘れ形見のDANも
早くも15歳になるそうで、
すっかり歳をとってしまいました。
お邪魔している間も、
ダックスのSIDOと揃ってソファの上で
うたた寝ばかりするようになりました。

HD家の健康生活を支えるのに
hideと相談して決めたのが
タジン鍋のプレゼントでした。
使ってみたかったそうで
とっても喜んでいただきました。(tami)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新潟県新発田市にある菊水酒造の「菊水一番しぼり」の極上の原酒と、奥様手づくりの酒のツマミを堪能させていただきました。和歌山のお姉さんから贈っていただいたという「釘煮」のお裾分けも最高の美味しさでした。のどグロの干物や菜の花のお浸し、スナックえんどう、白玉団子などなど、春にふさわしいご馳走をありがとうございました!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿