2010年3月9日

冬に逆戻りした渋谷とキッチン塾祝賀会

昼過ぎから冷たい雨が本降りとなってきた。
ラジオのニュースでは中央道が雪でかなり渋滞を始めているようだ。
今日のランチは、いつもの「ひもの屋」で、ピリ辛サバの味醂干し定食780円。8品のメニューは年々少しずつ寂しくなっているが、栄養バランス的には一番良好な内容だと思う☆☆☆。



寒さは冬本番という感じで、文化村通りのH&Mも客足はあまり良くない。




昼食帰りに気づいたら、東急ハンズ横のBLUE SEALという沖縄のアイスクリーム屋の店内に、コンテナーが山積みになって開店していない。張り紙の無いまま閉店しているのはどうしたんだろう?


キッチン塾2009の卒業生7名と講師のSK氏とhideが参加して、KS資格試験合格祝賀会を渋谷「龍の髭」で開催。先月発表された合否結果で12名の受験者のうち、総合合格は10名、実技合格は12名全員という素晴らしい実績を残してくれた卒業生たちを、ねぎらうのとお祝いを兼ねて開催。3ヶ月の講義で生まれた連帯感は非常に強く、大いに話が盛り上がった点もキッチン塾を初めて良かったと改めて思う。


龍の髭で会食を続けている間も、外はシンシンと雪が降り続き、散会して店を出ると真っ白な銀世界!
調布にたどり着いた頃には、雪が溶けはじめていたが、この辺りも結構降ったようだ。(hide)





0 件のコメント:

コメントを投稿