2009年11月1日

ガーデニングの一日

今日から11月ですね。
今年も、残り少なくなって
カレンダーを見てビックリします。

午前中に狛江にあるUNIDYまでショッピング。
ガーデニングに使う土や肥料などを6俵以上も買って
帰ってからランチをいただいて、
早速ガーデニングです。





お天気がいいので、
植木売り場は沢山の人出で賑わっていました。



今日のランチは、
フランスパンのフレンチトースト。
たっぷりの蜂蜜がとっても美味しくできました。

もう一種類は、
ホール仕立てのブルーベリージャムをたっぷり。
これも美味でしたよ♪



大きく育ったオリーブの木を、
深い鉢に植え替えました。
夏の間に育ちすぎたり
広がりすぎた花々を
植え替えるだけでも大変な作業でした。
hideは仕事が忙しいので
今日は私の出番です。



夕方までかかって、
ようやく片付きました。
腰が痛くなってしまいましたが、
できあがりには、ほぼ満足です♪



今夜の夕食はhideの担当です。
秋を過ぎると毎日のように
鍋料理を楽しみますが、
今年はなんと言ってもタジン鍋!



今夜は、たっぷりの野菜と
タラの白身とホタテ貝を使ったタジン鍋です。



どうしてこんなに簡単に、
おいしいスープができるのか不思議なお鍋です。
今夜の仕上げは、スープを薄めて讃岐うどん。
とびっきりのご馳走さまでした。(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿