2009年8月7日

雨の山小屋

天気は曇り空ですが、
山小屋暮らしの一番の楽しみのひとつが、
朝ご飯です♪
コーヒーに、かつお納豆、ベーコンエッグとプチパンにヨーグルト
ベランダに出て、
これだけでも、
朝のおいしい風を胸一杯に吸い込んで、
楽しい朝食をいただきます。



天候不順なのか、
いつもはもっと沢山のうば百合が咲いているのですが、
この夏は咲いている高山植物も、心なしか少ないようです。



昼過ぎから、今日も雨が降り始めました。
8月の天気としてはかなり異常です。



キッチンから見る緑の空間がとっても好きです。



トラウトサーモンの半身を、
秘伝のソルトで2時間ほど下ごしらえして
これからピチットシートにくるみ、
明日は、スモークサーモンに仕上げます。



今日は一日山小屋から出なかったので、
ワッサーを使ってジャムづくりです。
桃とネクタリンの掛け合わせのワッサーは、
果肉がしっかり固いのですが、
グラニュ糖を加えて、
加熱すると、素敵なジャムに仕上がります。
朝食のジャムが楽しみですね♪(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿