2022年2月9日

澄み切った北の大地

2月7日〜8日に北海道に行ってきました。

もう何年ぶりかしら・・・

羽田発7:40に乗るためには日の出前6:00には自宅を出なければ。

調布インターから高速に乗り羽田まで。

東京湾近くでようやく日の出です。空一面がオレンジ色に染まり湾岸に点在するクレーンの黒いシルエットから眩しい輝きに包まれた日の出!

初めて見る大きなな日の出・・・。なんだかワクワクする高揚感。

きっと楽しくて嬉しいことがたくさんある旅になりそう。

 

今回は青山にある「バケラッタ建築事務所」が設計された東川の家にお邪魔します。

バケラッタさんではクリスマス会や、サローネ報告会の時のパーティーお料理のお手伝いをさせていただいております。そんなご縁でいろんなことにお誘いをいただいています。

 

さて1時間前には空港に到着です。余裕がある時間でもチケット予約の確認など

私にはできない手続きをしていただいたので森山さんにお願いしてほっと一安心。

のんびりしていたら搭乗時間のアナウンスでゲートまで。

このゲートが随分と遠いのでかなり歩いたと思うわ。

ようやく機内に乗り込むとまぁ〜5分のしないうちに離陸です!!

 

危なかったわ。

広い座席でゆったりです。

朝が早かったのでちょっと眠りたい。でも1時間10分ほどで旭川空港に到着。


 


窓からは北海道の雪景色が。良いお天気です!!






0 件のコメント:

コメントを投稿