2020年8月20日

山の家での夏休み

 

 残暑お見舞い申し上げます。

目覚めると朝日がキラキラと眩しいほど、その中を緑の風が通り過ぎます。

大きく深呼吸をして朝ごはんの用意を。

昨夜は木々のざわざわとした葉音にビクッとしたり、何かの音や啼き声(鹿?)にビクッとしたり・・・。怖がりの私は何度も目が覚めてしまい思わず「大丈夫・・・?」

これからは毎年猛暑の夏がくるので一人で山の家に1ヶ月以上過ごして

読書三昧や編み物、好きな保存食を作ってなんて思っていたけれど・・・この様子では無理ね〜。

 家の周りの様子です。

 

 水音も爽やかな涼風で東京の猛暑を忘れさせてくれます。

 


明日は次男家族が来ます。

賑やかなひと時が待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿