2017年7月18日

元気あふれるシニア!!

7月17日吉祥寺の第一ホテルで開かれた主婦の文化祭・ライブステージにお誘いを受け
行ってきました。こんなステージは初めてです!!

「コマエンジェルSHOW」
平均年齢が50歳代の主婦が家事と育児と仕事をこなし、
ダンスに歌の練習をしてこのようなイベントを開いているそうです。
ネットで調べたらすごい人気があるグループなんですよね。

まずは派手な衣装にびっくり!!
綾小路きみまろのような自虐歌詞に会場内は大受けです。
ストレス解消に出演者もお客さんも一体なって盛り上がります。
激しいダンスに息が上がるのではと心配するもののコントでチクリと笑いを誘います。
知らない世界を見た感じです。

主婦であり育児に仕事をこなしこのようなパフオーマンスを見せるために、
たくさんの練習をなさってきたのでしょう。
みなさんの輝く笑顔が弾けていました。

今主婦シニアのハワーが凄いです。
先日もチアダンスをなさっていらっしゃる方達の「餃子会」に誘っていただきました。
好きなことをなさって生き生きされている皆様が本当に素敵でした。
シニアチアフェスタ2017は9月24日横浜関内ホールで16時30分開演です。
都合がつくようだったら見に行きたいと思います。



今回のイベントはサンケイリビング新聞社の主催で、主婦の皆様の手作り作品も販売されていました。どれも丁寧に作られて片手間の手作りと思えないものばかりです。
その中で気になったアクセサリーがこれです。
薄く伸ばした皮を土台にして作るのそうですが企業秘密で教えていただけませんでした。



お気に入りになりそうな白いブローチとトンボのブローチ。
装う楽しみがまた増えました。

秀雄さんのご縁からの朝日新聞のKさん、お誘いをありがとうございました。
秀雄さん今日も楽しいひと時を過ごしました。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿