2017年1月30日

春のような日差しのもと

1月も残り少ないといえもう月末!
30日の今日は日が差すと気温がどんどん上がり、春の日差しのもとなんと19度近くも。
でも明日はまた平年気温に戻るそうです。

先週はお友達と仙川までぶらぶら散歩に。
仙川は武者小路実篤の記念館があります。駅前通りはおしゃれなお店もありますしその脇の昔ながらの商店街もなかなか活気があります。



ランチは昔ながらのオムライスをいただき、お腹も一杯になりお友達の案内でちょっと脇の離れた通りを。
そこで見つけた小さなお店「うつわ」創作作家の器が展示販売されています。
細かい絵付けにびっくり! 新しい感覚の器。こんなのもいいな〜と思います。

そのあとウインドウを見ながら好きなお店を覗きながらの散策。
ティアンドの店は植物染めや手織りの洋服。作家さんの手作りアクセサリーにバック、小物。帽子までも。
色合いが優しい洋服。テキスタイルが可愛いバック。アクセサリーもとてもユニークなものばかり。久しぶりに華やいだ気分で楽しいひと時。

これから暖かくなるともっともっといろんなところに出かけて見たくなった散策。
次はどこに行こうかしら。

我が家のリビングも優しい陽が差し込み、少しずつ春の訪れが感じられます。
明日は後楽園までテーブル展に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿