2013年6月21日

夏至の日の梅仕事と旧友ランチとJIDA東日本ブロック総会

今日は夏至ですね。
朝のうちは,曇り空だったのですが
大和市で開かれたお料理セミナーの始まる
10時頃から小雨が降り始め
少し涼しい一日でした。
日曜日に届いた梅の実が完熟してきたので
帰宅してから梅仕事を始めました。
シンクに水を張って梅の実を良く洗い
一粒づつヘタを丁寧に取ってから
塩漬けにします。
水の中の梅の実は透明のゼリーに包まれたように見えます。
梅干しづくりの始まりです♬(tami)


 昼前に久しぶりに旧友のSZ氏が来られたので、ランチをRoyalGardenCafeのテラスで楽しんだ。昼間っからのシャンペンはなかなか旨い!
4時半から六本木アクシスビルのホールでJIDA東日本ブロック総会が開かれ参加してきた。総会のあとセミナーと懇親会も開かれたが、飲み足りない新しくJIDA理事長に就任したGKインダストリアルデザイン顧問の田中氏、副理事長の元トヨタホームの伊奈氏、元ブロック長の船越氏と六本木の焼き鳥屋「ひらの家」で乾杯! 話が弾んでしっかりシンデレラタイムをオーバーして帰宅。長い時間お疲れさまでした!(hide)

****************************************************************
 All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。





ALNO社工場視察レポート2013



朝日住まいづくりフェア2013開催中

0 件のコメント:

コメントを投稿